自分らしく生きたい24歳が教わった心と体のブログ

本日も読んで頂きありがとうございます!人生のテーマは「自分らしく」。そんな未熟な若者が心と体についての学びを通して成長していくブログ。

魔法の言葉

こんばんは!

今日は行きつけのBARでブログを書いてます😊

 

私は生きる上でのモットーがあります!

「自分らしく生きること」

自分にないものを身につけたりして成長していくのって大事だと思うんです😌

でもまずは、自分を知って、自分にある力を最大限活かしていくのが、成長の始まりなのかなって感じます!

でもこれって言葉にするのたは簡単だけど難しいことだと思います!

自分と向き合うって、自分の嫌なところも認めるって作業。

 

私は自分が嫌いでした。

なんでこんなに上手くいかないんだろう。

なんでこんな性格なんだろう。

なんで皆んなみたいにできないんだろう。

 

今でこそやっと向き合えるようにはなって来ましたが、これは自分の考え方のパターンなので、たまにこのジレンマに陥ることもあります。

 

でもそんな時にそこから抜け出せる

「周りなんか関係ない、自分らしく。」

脱線しそうになった時はこの言葉が自分を助けてくれます。

 

皆さんは自分を見つめ直す言葉はありますか?

たまには今の自分を自分の言葉で表現してみることもいいかもしれませんね!