自分らしく生きたい24歳が教わった心と体のブログ

本日も読んで頂きありがとうございます!人生のテーマは「自分らしく」。そんな未熟な若者が心と体についての学びを通して成長していくブログ。

エネルギー

皆さんこんばんは!

今日は昨日の続きをしようと思ったのですが、ちょっとプラン変更します!

期待してた方がいたらすみません🙇

 

今日はエネルギーというテーマです!

最近知った言葉でこういうものがあります。

 

「移動距離とエネルギーは比例する」

 

ん?物理ですか?と思った方もいると思いますが違います。笑

 

何かを学びに行くと、その場所までの距離で、得られるエネルギー量が変わるということです!

 

確かに最近は福岡へ行くことが多いのですが、確かに熊本で学ぶよりも高いモチベーションが得られます!

(もちろんそれだけのものを学びに行ってるというのもあります。)

 

もし最近やる気が上がらないなって感じた時は、あえて遠くまで学びに行くのも手かもしれませんね!