自分らしく生きたい24歳が教わった心と体のブログ

本日も読んで頂きありがとうございます!人生のテーマは「自分らしく」。そんな未熟な若者が心と体についての学びを通して成長していくブログ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ここ最近のモヤモヤが晴れつつある話

ここ数ヶ月、何だかモチベーションを高められずにいた。 「この前まで自然と意欲が湧いてきていたのに何で?」 ずっと答えがわからず頭の中をぐるぐるぐるぐる。 そのせいか体調を崩すこともあり、常に頭の中がパンッパンになっているような、そんな感覚に陥…

大切な人の想いを受け止められない自分はバカだって話。

久々の更新です。 平成から令和に変わった今日、私は自分のバカさ、無力さに気付かされました。 私には大切な人がいます。 心から信頼していて、相手も自分のことを信頼してくれている、そんな人。 今日はLINEで職場の上司のことを相談していました。 私は少…

新人教育奮闘記(人付き合いが苦手なたけしーの1日)~9日目~

新人教育を始めて1週間ちょっと。 今日は新人くんの1人が事故を起こしてしまった。 デイサービスで働いている私たち。 利用者さんの送迎を毎日行っているけど、今日は新人くんのデビュー戦。 始めて一人でお迎えに。 新人くんがお迎えから帰ってきたあと、…

新人教育奮闘記(人付き合いが苦手なたけしーの1日)~4日目~

前回の更新から3日。 これでいいのか。ちゃんとやれてるのか。もがきながらの毎日。 「どうかな?きつくないかな?」と考える反面 「大丈夫やろ!」 と新人くんたちへの「信頼」とも「無責任」ともとれる考えをしている自分がいる。 しかしそんな中で嬉しい…

新人教育奮闘記(人付き合いが苦手なたけしーの1日) ~1日目~

こんばんは! 今日から私は新人教育係! わからないこといっぱいだけど、自分が育ち、新人を育てるぞー! そんな気持ちで胸いっぱいです。 私の職場はデイサービスで今年で6年目の施設ですが、新人教育制度を取り入れていませんでした。 今年1月に転職した…

あいみょん ”生きていたいんだよな” 歌詞解剖

こんばんは^^ 久しぶりの投稿です。 あいみょんさんの「生きていたいんだよな」を先日初めて聴きました。 感想は、まさに衝撃。 私の人生、人との関わり方を見直さざるを得ませんでした。 人の感情の本質をついた詩に、私の価値観がガラッと変わりました。 …

【第3弾】夢に向かって頑張る人を応援します!

こんばんは! 今日は「夢に向かって頑張る人を応援する」企画の【第3弾】やっちゃいまーす!! 今日紹介する方はこの方! 【中江良太】さん 「私の夢は『熊本美男美女計画』です」 そう語るのは筋トレを愛してやまない熊本の中江さん。思わず身を乗り出して…

【第2弾】夢に向かって頑張る人を応援します!

今日は「夢に向かって頑張る人」を応援する企画の【第2弾】やっちゃいまーす!今日紹介する方はこの方! 【赤星雄祐】さん この方は今年からJリーガーとなったプロサッカー選手です!今年からJ3のカマタマーレ讃岐(香川)でプレーをする期待の24歳で、ポジ…

【第1弾】夢に向かって頑張る人を応援する

あけましておめでとうございます昨年は多くの方にブログを読んで頂き大変嬉しいばかりでした☺️ ありがとうございました遅くなりましたが今年も再始動しますのでどうぞよろしくお願い申し上げます❗️ そして今年からは気持ちを新たにし、「夢に頑張っている人…