自分らしく生きたい24歳が教わった心と体のブログ

本日も読んで頂きありがとうございます!人生のテーマは「自分らしく」。そんな未熟な若者が心と体についての学びを通して成長していくブログ。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エネルギー

皆さんこんばんは! 今日は昨日の続きをしようと思ったのですが、ちょっとプラン変更します! 期待してた方がいたらすみません 今日はエネルギーというテーマです! 最近知った言葉でこういうものがあります。 「移動距離とエネルギーは比例する」 ん?物理…

自分を知ること。②

こんばんは! 皆さん毎日暑い日が続きますね 体調管理の方はいかがでしょうか⁈ 昨日ご紹介した、人間は生まれながらに9つのタイプに分けられるというエニアグラム✨ 今日は昨日の続きで、皆さんがどのタイプに当てはまるのかを簡易的に診断します! 方法は以…

自分を知ること。

こんばんは! 皆さんは人付き合いで悩んでいませんか? 「なんであの人はあんなことするんだろう?」 「あの人とは話が合わない」 「自分なんでこんな性格なんだろ?」 私は人付き合いが苦手で自分のことも好きとは到底思えませんでした でも今は克服しつつ…

教えてください。

こんばんは! 今めっちゃ気になってることがあります!! それは… じゃーん!! この馬の正体を教えてください!!笑 職場の自分の引き出しに入ってたのですが、同期に聞いてもだーれもなーんも知らないらしい!! (もう1個は他の同期のに入ってた) 誰が、何…

自分を表現すること。

こんばんは! 早くも昨日はブログ更新できませんでしたが 気を取り直して次に行きましょう! 自分を表現すること。 これができればこの世の中何も怖くないと最近思うんです。 急にどうしたんや⁉️ って思うかもしれませんが、色んな人と話したり、行動したり…

自分と向き合うこと。

こんばんは 毎日ブログ2日目です! (若干日付越してるのは愛嬌) 今日は自分と向き合うことっていう なーんか重い感じのテーマですが。笑 最近色々とあって、自分を見つめ直したり向き合うことが多いのですが、今日はこんなことと向き合ってみました! それは…

やってみること。

こんばんは。初めまして。たけしまです。私は今熊本で理学療法士をしていますが将来コーチングで日本を変える男です!一歩踏み出すのも、継続するのも、文章にするのも、伝えるのも苦手な自分ですが初めてのブログを毎日継続します✨ちゃんとできるんやろかー…