自分らしく生きたい24歳が教わった心と体のブログ

本日も読んで頂きありがとうございます!人生のテーマは「自分らしく」。そんな未熟な若者が心と体についての学びを通して成長していくブログ。

自分を表現すること。

こんばんは!

早くも昨日はブログ更新できませんでしたが

気を取り直して次に行きましょう!

 

自分を表現すること。

これができればこの世の中何も怖くないと最近思うんです。

 

急にどうしたんや⁉️

って思うかもしれませんが、色んな人と話したり、行動したりすると思うんです。

 

「あぁ、これって強がってるなぁ」

「本当の自分じゃないなぁ」

 

私は基本何にでも怯えて、見栄を張っているので、何でも「大丈夫です」って言って抱え込みます。見て見ぬ振りをします。

でもわかってるんです!自分で自分の首を絞めてしまってることくらい!

 

でもこれじゃいかんなってことで自分を見つめ直しました!

ご縁があって色々な方と話しているのですが、そこで気づかされました。

「自分らしくいきていこうよ」

 

何から逃げてるのか、何に怯えてるのか、それに気付いた瞬間、めちゃくちゃ泣きました😳

自分でもよくわからないくらい。

そして、自分の嫌だった部分。

そこを認めることができて、ちょっとずつ愛せるようになってきました。

 

そこに「恐れ」じゃなくて「愛」が出てきてから、素の自分を表現できるようになってきました😊

そうすると何にも怯えなくていいのでどんどん生活が楽しくなってきました✨

 

これに気付かせてくれた方々には感謝しかないですね😆

私の人生にその方々がいたことを良かったなと心から思います!

 

今まで困難に対して逃げていましたが、これからは「自分らしく」乗り越えていきます⭐️