自分らしく生きたい24歳が教わった心と体のブログ

本日も読んで頂きありがとうございます!人生のテーマは「自分らしく」。そんな未熟な若者が心と体についての学びを通して成長していくブログ。

自分と向き合うこと。

こんばんは😊

毎日ブログ2日目です!

(若干日付越してるのは愛嬌)

 

今日は自分と向き合うことっていう

なーんか重い感じのテーマですが。笑

最近色々とあって、自分を見つめ直したり向き合うことが多いのですが、今日はこんなことと向き合ってみました!

 

それは…

 

コーヒー☕️☕️

 

私はコーヒーをよく飲みます。

もちろんブラックで!✨

 

ですが今日コーヒーを飲んでいてふと思ったのです!

「今の自分って本当の自分じゃなくない??」

なので今日はほんっと久し振りにシロップを

いれてみました!

 

「おいしい😳」

 

実は大学生までミルクを入れていたけど

社会人からは強がってブラック😎

(今回シロップなのはミルクが体に悪いから)

 

私気付きました!

周囲の視線や評価ばかり気にして本当の自分を隠していたことに!

「その時やりたいようにしよ」

周りばかり気にして今の感情に素直にならず、今を楽しまないのはつまらない!

 

コーヒーという些細なことから気付いた自分のクセ。

これまでどうでもいい変なプライドと戦ってたました、素直になるって気持ちいいですね😆

 

「自分の感情に素直になる」

を目標に今月もあと11日と短いですが頑張っていきます!!

 

写真は今日のインスタ映え

f:id:takeboc50:20180721004624j:image