自分らしく生きたい24歳が教わった心と体のブログ

本日も読んで頂きありがとうございます!人生のテーマは「自分らしく」。そんな未熟な若者が心と体についての学びを通して成長していくブログ。

環境を整える。

こんばんは!

暑い日が続きますがみなさん体調はいかがでしょうか??

暑さなんて突き破っていきましょ〜🏃‍♂️

 

勉強をしたり、出かけたり、誰かと会ったり、何をするにもその時の雰囲気って大事ですよね😊

 

自分で自在にその場の雰囲気を操れたら最強だなってつくづく思うわけです☀️

みなさんはどうやって雰囲気を作っていますか?

そもそも雰囲気ってなんでしょうか?

例えば場所、時間、物、人、服、音、明るさ、気持ちなどなど沢山ありますよね!

 

雰囲気の作り方は目的によってもいろいろあります!

 

集中したいときはカフェに行ったり、元気になりたいときは自然に触れたり、泣きたいときは1人になったり、楽しみたいときは皆んなで出かけたり。

みなさんその時その時の雰囲気を楽しむのが大事だと思うのですが、注意点があります!

 

それは、1つの場所に居続けること😨

これは慣れた空間で起こりやすいです。

例えば休みだからと家でずっとゴロゴロしたり、友達とマックで話してて気づいたら夜グダグタしてたり、、、

そんな時って、あ〜時間無駄にしたなぁと思いますよね🤦‍♂️

 

だから私が最近気をつけていることは、自分の感情を感じること。

なんかモヤモヤしてきたらすぐ動く!

これができるのが当たり前の人もいれば、自分のように当たり前じゃない人もいます。

これは自分の悪いところを克服する意味合いも兼ねて意識してることです。

 

もし動くのが苦手な方やついダラダラしちゃう方がいたら実践してみることをおススメします✨

頭もスッキリして、常に心地いい新鮮な気持ちでいられますよ😆