自分らしく生きたい24歳が教わった心と体のブログ

本日も読んで頂きありがとうございます!人生のテーマは「自分らしく」。そんな未熟な若者が心と体についての学びを通して成長していくブログ。

自信を持とうとする

こんばんは!

みなさん今日も1日やり抜きましたね!

 

今日のテーマは「自信を持とうとする」

これは哲学者エマーソンの言葉です。

自信ってめちゃくちゃ大事ですよね😊

間違ってることでも自信満々に言われたら

「あれ?そこまで言うならそうなのかな?」

と思ってしまうほど自信には効果があります。

 

エマーソンはこう言ってるみたいです。

「全ての起点は自分にあり、自己信頼こそが全ての源である」

そして

「自信あるかないかじゃない、自信を持とうとするから自己信頼が生まれる」

これを聞いてハッとしました!

 

私は人に流されやすく、決定を人任せにし、自分に責任を持っていませんでした。

でも自分の中にある答えを信じた結果失敗したとしても、そこに後悔はありません!

今まさに自分の責任で動くということの大事さを実感しています。

 

「自分らしく生きていく」をモットーに成長します!