自分らしく生きたい24歳が教わった心と体のブログ

本日も読んで頂きありがとうございます!人生のテーマは「自分らしく」。そんな未熟な若者が心と体についての学びを通して成長していくブログ。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

信頼の1ステップ

皆さんこんばんは! 今日は信頼関係について少しお話ししたいと思います! 皆さん人間関係でどんな悩みがありますか? 会社の上下関係、恋人、友達、家族、自分… その悩みの原因にはあるたった1つの原因があります❗️ それは、相手を認めて受け入れられてな…

脳をだます。

皆さんこんばんは! 今日は脳について話したいと思います! 皆さんは無意識の力を信じますか❓ 無意識はよく氷山の一角として表現されます。 こんな感じ。 脳には顕在意識と潜在意識があり、普段考えて意識して使ってる部分を顕在意識といいます。 ではその顕…

これから求められるリーダー

皆さんこんばんは! いきなりですが質問です! 「リーダーシップ」ってなんだと思いますか❓ 私の最初の印象は 「みんなを引っ張っていく能力」でした。 ちなみに辞書を引っ張ってみると 「集団の目標や内部の構造の維持のため,成員が自発的に集団活動に参与…

やってみたい!

こんばんは! 自分にはやりたいことがあります❗️ それは… 「元気の森で逃走中」 テレビで見てていつかやりたいって思って沸々と夢が湧き上がってます そして即行動!と思い貸し切れるか電話したら出来ないそう でもなんとかしてやる方法を模索します❗️ ほか…

熱量

みなさんこんばんは! 台風が来てますが、台風なんて跳ね返しちゃえ!というモチベーションの竹島です 私は人に想いを伝えるのが苦手で、変に思われたらどうしようかと悩むことがあります。 しかしよく言われるのが、「自分のビジョンと熱量があれば伝わる」…

魔法の言葉

こんばんは! 今日は行きつけのBARでブログを書いてます 私は生きる上でのモットーがあります! 「自分らしく生きること」 自分にないものを身につけたりして成長していくのって大事だと思うんです でもまずは、自分を知って、自分にある力を最大限活かして…

過去と今と未来

こんばんは! 最近はダイエットにハマってる竹島です。 ここ5ヶ月で6kgの減量に成功しています‍♂️ 特に目標があるわけではないですが、なんとなーくやってます(笑) 「痩せたね」とか「ダイエット凄いね」とか言われる時もあるけど、私的には「そおー?」みた…

自由でいること。

こんばんは! 私は自由って言葉が大好きです 何にも縛られず、自分の好きなことをして生きる、そんな素敵な人生送りたいですよね♪ 私の人生の目標は 「好きな仕事をして 好きな時に好きなことができる人生」 です✨ ただこれってセルフコントロール力次第で、…

仲間

こんばんは! なんでも話せる仲間っていいですよね! 私は今日今の想いや悩みを全部話してきました。 それをうんうんと頷いて聞いてくれて本当に感謝しています! そんな仲間がいるからこそ頑張れる❗️ 今日もそんな1日でした😊

自信を持とうとする

こんばんは! みなさん今日も1日やり抜きましたね! 今日のテーマは「自信を持とうとする」 これは哲学者エマーソンの言葉です。 自信ってめちゃくちゃ大事ですよね 間違ってることでも自信満々に言われたら 「あれ?そこまで言うならそうなのかな?」 と思…

決断すること。

こんばんは! 私は最近1つの決断しました❗️ それは自立すること。 機会があり、成功者の元へ行って「どうやったら成功しますか?」と尋ねました。 するとその方が仰いました。 「いつまでも、お母さんのおっぱいをしゃぶってないで自立しなさい」 私はとても…

成長物語

こんばんは! 今日は福岡まで下道で行ってきました! 最近は車の中で色々な動画を見るのですが、今日は久しぶりに映画を見ることにしました 何を見るのかはいつもフィーリングと思いつき。笑 今日はそんな感じで、バケモノの子とおおかみこどもの雨と雪を見…

想いを伝える。

皆さんこんばんは! 熱帯夜が戻ってきましたね〜 汗をたくさんかいて老廃物を出しちゃいましょー 皆さんは自分の想いを誰かに伝えていますか?? 私は感情を口に出せず押し殺していたので、想いを伝えるということを全くしていませんでした。 しかしこれじゃ…

環境を整える。

こんばんは! 暑い日が続きますがみなさん体調はいかがでしょうか?? 暑さなんて突き破っていきましょ〜‍♂️ 勉強をしたり、出かけたり、誰かと会ったり、何をするにもその時の雰囲気って大事ですよね 自分で自在にその場の雰囲気を操れたら最強だなってつく…

書き出してみる。

こんばんは! 夏だけど夜は涼しいですね 今日は自分のモヤモヤ解消法です! と言ってもとにかく紙に書くだけ! そのまま!笑 紙に書き出すと不思議なくらいスッキリします 絡まっていた糸が一本ずつ解けていく感じ。 そうやって中の芯の部分が見えてきて 自…