自分らしく生きたい24歳が教わった心と体のブログ

本日も読んで頂きありがとうございます!人生のテーマは「自分らしく」。そんな未熟な若者が心と体についての学びを通して成長していくブログ。

過去と今と未来

こんばんは!

最近はダイエットにハマってる竹島です。

ここ5ヶ月で6kgの減量に成功しています🙆‍♂️

特に目標があるわけではないですが、なんとなーくやってます(笑)

「痩せたね」とか「ダイエット凄いね」とか言われる時もあるけど、私的には「そおー?」みたいな感覚です😶

 

痩せよう!と決めましたが、特に意識してることはありません(笑)

もちろん食事管理や運動はしてますが😅

 

人は意思決定をする時3つのタイプに分けられます。

①フィーリング(ハート)タイプ

②本能(ガッツ)タイプ

③思考(ヘッド)タイプ

 

そしてこのタイプはそれぞれ、中心となる時間軸があります。

①フィーリングタイプ=過去

②本能タイプ=今

③思考タイプ=未来

 

フィーリングタイプは、過去の記憶や感情が大事

本能タイプは今の状況を整えることが大事

思考タイプは未来の備えや楽しみ、不安の軽減が大事

 

私はこってこての本能タイプ。

意識したのは、先を見るよりも今日すべきことが何かを考えたこと。

そしたら上手く行っちゃったという訳です(笑)

 

もし目標を決めても上手くいかない時は、自分に合った時間軸を中心に考えてみるといい結果に繋がるかもしれませんね😊