自分らしく生きたい24歳が教わった心と体のブログ

本日も読んで頂きありがとうございます!人生のテーマは「自分らしく」。そんな未熟な若者が心と体についての学びを通して成長していくブログ。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自分軸

皆さんこんばんは 今日はダイエットの予定でしたが、予定を変更して自分軸ということでお話させて頂きます。 皆さんは自分軸を持っていますか? 私は感受性が強く人の意見に良くも悪くも流されやすいので、自分軸がぶれやすいです。 自分軸がない人は、信頼…

幸せホルモン③

みなさんこんばんは 今日も前回に引き続き「幸せホルモン」のセロトニンについてお話しようと思います。 セロトニンはトリプトファンから作られるというお話を前回しました。 しかし、トリプトファンだけを取っていればいいというものではありません。 合わ…

幸せホルモン②

皆さんこんばんは 昨日に引き続いてセロトニンについてお話ししようと思います⭐️ 昨日のおさらいをすると… セロトニンは幸せを感じるのに必要で、活動や睡眠(生活リズム)にも関係しているというお話でした。 ではこのセロトニンを出すにはどうしたらいいので…

幸せホルモン

皆さんこんばんは そしてお久しぶりです!!笑 最近は更新をサボってましたが、また普通に再開していきたいと思います!!笑 今日は「幸せホルモン」についてのお話です(^^) この「幸せホルモン」を皆さんは知ってますか❓ これはセロトニンというホルモンで…