自分らしく生きたい24歳が教わった心と体のブログ

本日も読んで頂きありがとうございます!人生のテーマは「自分らしく」。そんな未熟な若者が心と体についての学びを通して成長していくブログ。

自分軸

皆さんこんばんは😊

今日はダイエットの予定でしたが、予定を変更して自分軸ということでお話させて頂きます。

 

皆さんは自分軸を持っていますか?

 

私は感受性が強く人の意見に良くも悪くも流されやすいので、自分軸がぶれやすいです。

 

自分軸がない人は、信頼が薄くなります。

そして何より人に振り回される人生を歩きやすくなるため、自分が苦しくなります。

 

幸せな人生を歩むために必要なことは、自分で物事を決め、そのことに自信を持とうとすること。

 

自分に自信を持とうとすることで、その時その時で最良の選択をしますよね(^^)

 

私は今1つ1つの選択をするということに関して日々葛藤しています。

しかし自分の幸せ、自分のしたいことを考えれば自ずと答えは見えてくるはずです。

 

問題は他人や他のものにコントロールされるかされないか。

 

私は他人にコントロールされず自分や周りの人を幸せにする生き方を選んでいきます。

 

皆さんもこれを機に自分の本当の幸せについて考えてみてはいかがでしょうか❓

 

楽しく幸せな活力に満ちた人生が訪れますよ😊