自分らしく生きたい24歳が教わった心と体のブログ

本日も読んで頂きありがとうございます!人生のテーマは「自分らしく」。そんな未熟な若者が心と体についての学びを通して成長していくブログ。

失敗しないダイエット

皆さんこんばんは!

本日は失敗しないダイエットということでお話しさせて頂きます。

 

皆さんはダイエットにチャレンジしたことはありますか?

私は3月からダイエットに取り組み、今は-6㎏を達成し体重をキープしています。

 

ダイエットというと皆さんは何を思い浮かべますか?

例えば、朝バナナ・黒酢糖質制限・断食・運動・半身浴...

 

世間には様々な方法があり「何をしたらいいのやら...」

という方も多いのではないでしょうか?

 

でも実は、ダイエットのベースは2つだけです。

①カロリー ②基礎代謝

 

①カロリーとはいわゆるエネルギーのこと。

「摂取カロリー」-「消費カロリー」≦ 0 

となれば痩せます。

 

基礎代謝とは、ただ座っているだけで消費するカロリーのことです。

1日の消費カロリーのうち70%はこの基礎代謝によると言われています。

 

つまりは基礎代謝さえ上げれば一気に体重は落ちるというわけです。

私も基礎代謝があがったことで面白いほど痩せました(笑)

 

皆さんも基礎代謝を上げて楽に楽しくダイエットをしましょう。

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。