自分らしく生きたい24歳が教わった心と体のブログ

本日も読んで頂きありがとうございます!人生のテーマは「自分らしく」。そんな未熟な若者が心と体についての学びを通して成長していくブログ。

信頼の1ステップ

皆さんこんばんは!

 

今日は信頼関係について少しお話ししたいと思います!

 

皆さん人間関係でどんな悩みがありますか?

 

会社の上下関係、恋人、友達、家族、自分…

その悩みの原因にはあるたった1つの原因があります❗️

 

それは、相手を認めて受け入れられてないということです!

これを「承認」と言います。

承認って言葉は聞いたことはあるけど、どんなものかって言われるとなかなか難しいですよね😅

例えばお母さんがよく子供に使います。

「おぉ〜!片付けちゃんとできたね〜!」

 

これが承認です。

ただ1つ間違えやすいのが「褒める」とはべつものだということです。

 

じゃあどういう風に違うのかというのは、また次回お話しします❗️

 

今日も読んで頂きありがとうございました😊