自分らしく生きたい24歳が教わった心と体のブログ

本日も読んで頂きありがとうございます!人生のテーマは「自分らしく」。そんな未熟な若者が心と体についての学びを通して成長していくブログ。

成長物語

こんばんは!

 

今日は福岡まで下道で行ってきました!

最近は車の中で色々な動画を見るのですが、今日は久しぶりに映画を見ることにしました👀

 

何を見るのかはいつもフィーリングと思いつき。笑

今日はそんな感じで、バケモノの子おおかみこどもの雨と雪を見ました😁

(フィーリングと思いつきとは言いましたが、とにかく細田守作品が大好きだから頻度は高め)

 

前は何となく、「感動するなぁ」とか「スッキリしたー!」とか思っていました。

ところが最近色々と経験しながら改めて見ると、メッセージ性がとにかく強い❗️

バケモノの子は、物事の学び方や逃げずに立ち向かうことなどが、

おおかみこどもの雨と雪は、自立すること、育てること、自分と向き合うことなどが学べます😌

(あくまで個人的な意見ですが😅)

 

これまで何でこの作品にここまで引き込まれて、感動してたのかがわかりました!

それは自分にとって足りないもの、大切なものがいっぱい詰まってるからです!

みなさんにとって必要なものは何ですか?

ちょっと惹かれるものや気になるものにそのヒントが隠されてるかもしれませんね✨