自分らしく生きたい24歳が教わった心と体のブログ

本日も読んで頂きありがとうございます!人生のテーマは「自分らしく」。そんな未熟な若者が心と体についての学びを通して成長していくブログ。

想いを伝える。

皆さんこんばんは!

熱帯夜が戻ってきましたね〜

汗をたくさんかいて老廃物を出しちゃいましょー😆😆

 

皆さんは自分の想いを誰かに伝えていますか??

私は感情を口に出せず押し殺していたので、想いを伝えるということを全くしていませんでした。

しかしこれじゃ人と理解し合えないということで、最近はちゃんと伝えていくようにしてます。

 

では皆さん、想いを伝えるときに必要なものはなんでしょうか?

自分はとにかく「情熱」に尽きると思ってました。

しかしそれじゃあ、相手に伝わっても、そこで止まっちゃうことがあります。

想いを伝えるからには、相手に理解してもらって味方について欲しいですよね😊

 

相手に理解してもらうにはまず、自分が相手を理解しないといけません。

その上で、相手の目線に合わせた表現で想いを伝えれたらきっと相手は理解してくれます。

 

と偉そうにこんなことを言ってますが、私自身相手の目線に立つのが凄く下手です💦

情熱に人はついてきますが、それはどんな形で情熱を渡すかによると思います。

燃え盛る炎が好きな人もいれば、ロウソクやマッチがいい人もいますよね😊

 

ここは私が次のステージに行くための大きな山。

将来のために成長します!