自分らしく生きたい24歳が教わった心と体のブログ

本日も読んで頂きありがとうございます!人生のテーマは「自分らしく」。そんな未熟な若者が心と体についての学びを通して成長していくブログ。

決断すること。

こんばんは!


私は最近1つの決断しました❗️

それは自立すること。

機会があり、成功者の元へ行って「どうやったら成功しますか?」と尋ねました。

するとその方が仰いました。

「いつまでも、お母さんのおっぱいをしゃぶってないで自立しなさい」

私はとてもショックを受けました。

なぜなら、自分では自立していると思っていたからです。

とはいっても、実際は気づいていました。自立できていない自分に。

私は自立することから逃げていました。

いろんなことに甘えたままで何かを成し遂げようとしていました。


そして先日母に伝えました。

「俺挑戦するけん」

その時母はすごく心配してくれ、そして言い争いました。

私はこれまで母と何かを言い争った時、必ず自分が折れていました。

しかし今回は私は信念を曲げませんでした。

失敗してもいいから、自分で決めたことは自分で責任を持つ。


母の経験上、今回の私の決断は無謀だったようです。

しかしそんなことはどうでも良い。今の私にはやると決めてやり抜くことが重要。

母には申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、それと同時に感謝の気持ちでいっぱいです。

もしだめだったらと母には言われましたが、その時はやり直せばいい。

もしかしたら全く結果を出せないかもしれない。

それでもいいと思える決断でした。


言い争った後母に言われました。

「そうは言っても頼もしいよ」

私は初めて母に認められた気がします。


ここからが私のスタートです。

全力をかけて目の前のことに挑戦します‼️