自分らしく生きたい24歳が教わった心と体のブログ

本日も読んで頂きありがとうございます!人生のテーマは「自分らしく」。そんな未熟な若者が心と体についての学びを通して成長していくブログ。

良い姿勢は悪い姿勢?

皆さんこんばんは!

今日は姿勢についてお話ししようと思います。

 

皆さんは学校でこういうことを言われた経験はありませんか?

「背筋を伸ばしなさい!!」

これ、実は間違ってるかもしれないんです。

 

背筋を伸ばしなさい!と言われてあなたはどうしますか?

恐らく多くの人が腰を反って胸を張ると思います。

 

この腰を反るのと胸を張るのが腰痛の原因かもしれません!!

f:id:takeboc50:20181114195950p:plain

腰を反ると腰の筋肉が過剰に働く状態になります。

それが続くと筋肉が疲労してしまい腰痛の原因になることがあります。

 

そして胸を張ると肩甲骨の間の背骨が真っ直ぐになります。

(オードリーの春日さんなんかがそうです)

ã¯ãªãã¯ããã¨æ°ããã¦ã£ã³ãã¦ã§éãã¾ã

本来は適度に曲がった状態がベストですが、真っ直ぐになることでお腹周りの筋肉が働かなくなるんです。

それにより腰が不安定になり腰痛の原因になります。

 

これを回避するには専門家に見て貰うのが一番でしょう。

そして力の入れ方や正しい姿勢を知ることです。

 

もし気になった方がいましたらメッセージをお願いします♪

 

今日も読んでいただきありがとうございました。