自分らしく生きたい24歳が教わった心と体のブログ

本日も読んで頂きありがとうございます!人生のテーマは「自分らしく」。そんな未熟な若者が心と体についての学びを通して成長していくブログ。

今すぐ使えるセルフコントロール法②

皆さんこんばんは😊

今日は昨日お話しした今すぐ使えるセルフコントロール法についてお話ししたいと思います。

 

 

落ち込んだ時皆さんはどう対処されてますか?

上手に対処できる人もいますが、暴飲暴食をしたり落ち込み続ける人も多いはず。

 

 

 

でもそんなことをしなくても大丈夫。

自分を傷つける必要はもうありません😁❗️

 

実はめちゃくちゃ簡単で、しかも即効性のある方法があるんです❗️

 

「そんな方法あるの?なんか胡散臭くない?」

そのように思う方もいると思います。騙されたと思って読んでみてもいいし、信じたくない方はテキトーに受け流してください(笑)

 

でももし本当に悩んでいる方がいるとすれば、ご自身の目で確認して実践されてみてください♪

 

 

 

ではいきます!

今すぐ使えるセルフコントロール法、それは…

 

 

 

「コーラを一気飲みする」です!!

 

 

 

ん?そんだけ?

と思いましたか?

 

でもこれ、めちゃくちゃ理にかなっていて、ほんとに即効性のある方法なんです!

先日私の知り合いの方が、落ち込んでいたのにこれで一気に回復していました♪

 

 

ではなぜコーラ一気飲みがいいのかご説明します。

 

まず一気飲みするときあなたはどういう姿勢をとりますか?

おそらく後ろにひっくり返るように背筋を伸ばし、思いっきり上を向いて飲むでしょう。

 

では逆に落ち込んでいるときはどういう姿勢をとりますか?

おそらく背筋が曲がりうつむいているでしょう。

 

この姿勢の変化がミソです。

 

姿勢でそんなに変わるもの?と思う方もいるのではないでしょうか?

 

 

変わるんです。

 

 

心と体は繋がっているとよく言われます。

 

あなたの周りにいるいつも笑顔で前向きな方を想像してみてください。

その方の姿勢は曲がっていますか?声は小さいですか?

 

恐らくその方の姿勢は、背筋を伸ばし胸を張って堂々としているのではないでしょうか?

 

その方は心が元気だから体も元気なんです。

その逆も然り。

体が元気な方は心も元気です。

 

「そうなりたければそういう振る舞いをしろ」ってことですね。

 

だからなにもコーラじゃなくても構いません。

水の一気飲みでもいい。

コーラにしたのは、炭酸だから気合い入れないと飲めないってだけです(笑)

 

もっというのであれば、元気な人がすること(落ち込んでいる人がしないこと)をすればいい。

例えば  スキップする  ガッツポーズをする  大声で笑う  などなど

 

私にコーチングをして頂いている1人の方が仰っていました。

「落ち込んだりネガティブになっているときは行動と言葉を変えるといいよ」

 

私はその方に悩み事を話しているとき、うつむいて話していました。

その時言われたのがさっきの一言です。

そしてこうアドバイスしてくれました。

「上を向いてみて!そして楽しいって言ってみて!」

 

言われるがままにやってみたのですが、

 

一気に悩みがなくなりました(笑)

 

ここで確かに行動と言葉を変えることで心が変わるんだということを実感しました。

 

 

いかがでしたか?

もし落ち込んでいるかたがいれば、騙されたともって試してみてください!

きっとあなたの心が晴れていい方向に物事が進んでいきますよ♪

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

 

今回のセルフコントロール法について

もっと詳しく知りたい!まだよくわからないことがある!

というかたはLINE@にてご質問ください。

合わせてコーラのもう少し具体的な説明や、「あなたがつらいことにあった時知ってほしい3つのこと」をプレゼントします。

 

LINE@の登録はこちらから↓↓

line://ti/p/@kgb4653j